プリザーブドフラワーとは?

プリザーブドフラワーとは特殊な技術をもとに生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い期間楽しめるように作られた、新しいスタイルのお花で「プリザーブド」とは英語で”保存された”を意味します。ですから「ブリザーブドフラワー」「ブリザードフラワー」ではなく「プリザーブドフラワー」が本当は正しい呼び方になります生のお花を特殊加工したプリザーブドフラワーは生でもないドライでもない新しいタイプのお花です。保存状態が良ければ半年から数年綺麗に咲き続けてくれます。

※※取扱注意について※※プリザーブドフラワーはとてもデリケートなお花です。高温多湿や直射日光を何より嫌います。多湿により花びらなどが湿ってきた場合はドライヤーなどの冷風で優しく乾かして下さい。

※レッスンについて

自宅アトリエレッスンでは初めての方も安心してレッスンできるよう少人数制です。その中の8割はマンツーマン対応ですから安心しておいで下さい。持ち物は全てこちらで準備致します。

最初はお花に触れながらどんな作品を作りたいのかお伺いしております。プライベートでおいでの方はプライバシー厳守致しております。

※出張講座もお受けしております。お花に触れてみたい。。。だけどわざわざ出向くのはおっくうで。。。そのような方はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

レッスン案内

■■入門コース■■ 色合わせ、テーピング、バランスなど。受講料2500円 花材費別
■■趣味のコース■■ 季節のアレンジを楽しみます。受講料2500円 花材費別
■■講師取得後のLesson■■ 作りたいオリジナル作品を一緒に考え形にしていきます受講料4000円 花材費別
■■ウエデイングレッスン■■ ブライダルアイテム、本番ブーケ作成※受講料4500円 花材費別
※※レッスン時間※※ 午前レッスン10時30分~12時※午後レッスン1時30分~3時※レッスン内容によって多少異なります。日時についてはお問い合わせ下さい。
★☆ギフトについて☆★ 用途とご予算に合わせて制作致します。何なりとお申し付け下さいませ♪

ギフトギャラリー